TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年02月07日

タイムアウトがあるらしい

正直フットサルなんてミニサッカーの延長だろってノリで始めた為に未だにルールの細部を知らない。
まぁリーグに登録でもしてない限りは、どのチームも認識は大差ないんじゃないだろうか。
ふと以前買ったフットサルナビという雑誌を読んでると、以外なルールを発見!なんとフットサルには前後半1分のタイムアウトが取れるのである!しかもインプレー中であっても味方がボールを保持してる間は自由にとれるとのこと。
え〜こんなのサッカーじゃねぇよなぁ・・フットサルはサッカーとは違う文化を築いて行こうとしてるみたいや。
それと試合時間は公式戦では20分ハーフ・・確か小学校の時は25分やったからそんなもんかな、まぁ遥かにフットサルはしんどいが、選手交代が自由なのでまぁどうにかなるかも。
あ〜そうか選手交代も自由かぁ・・これってまんまバスケじゃないのか?バスケってタイムアウトが取れて、選手交代も自由じゃなかったっけ?よう知らんけど。
とりあえずフットサルも3年目だし、そろそろルールくらいはしっかりと把握しとかんとね(^^;

Posted by GAMMARAY at 2004年02月07日 19:42 | TrackBack
Comments
あほ! バスケはタイムアウトも選手交代も自由じゃないのじゃ〜〜〜! なめんなよ〜〜〜。ヽ(`Д´)ノ 私は元バスケ部・・・。でも、ルールは忘れてきた。 タイムは回数が決まってるし、選手交代もタイムのときしか出来なかったと。あれ?ミニバスと混同してるかな? 脳細胞が衰えてきた。 Posted by: かずえ at 2004年02月07日 21:30
あれ?そうだっけ(^^; な〜んかそういう競技なかったっけ・・あ、バレーか! あれはころころ変わってるよなぁ。 いや、これ以上ボロが出んうちにやめとこ(^^) Posted by: GAMMARAY at 2004年02月07日 23:15
Post a comment









Remember personal info?