TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年02月09日

悟りをひらいたゴマちゃん

今日は日曜にしては珍しく早起きして、11時にJR大森駅へ。
目指すは品川水族館、ここって何気に競艇場と大井競馬場の近くなのね、正直競艇場なんてものを始めてみたが、スタンドは競馬場そっくりだ。まぁグラウンドが全て水ではあるがって競艇場の話ではなくて、水族館ね。
水族館は姫路にもあるが、さすがにココみたいに鮫まではいないし、ゴマフアザラシもいない。
海の魚からアマゾンの魚までいろ〜んな魚がいたが、不思議なのはイルカもゴマちゃんも泳ぐ時に何故かひっくり返って泳いでる・・ひっくり返るってのはようするにお腹を上にして泳いでるんやけど、あれはなんだろうねぇ?ひょっとしてその方が気持ちが良いとか、それとも長い捕らわれ生活でラリったかどちらかなんだろうか? ラリるって言えばゴマちゃんの内の一匹はなんとず〜〜〜っと逆さまになって動かない・・いや、お腹を上にして泳ぐゴマちゃん達の気持ちはなんとなく分からなくもないが、どうして頭を下にして垂直立ち状態で静止してるのかはさっぱり分からない・・ひょっとしたらあの子は何かを悟ったのかもしれないねぇ・・そう言えば「あばれはっちゃく」も逆立ちしていっつも困難な問題を解決してた気がする、なるほど逆立ちすれば見えない世界が見えるのか! まだまだ世の中には不思議が一杯である。
あ、イルカのショーは面白かった!上野動物園の各動物にしても、サファリパークのいっつも寝てる連中にしてもそうやけど、もう少し彼らのショーマン・シップを見習って欲しい、あの子たちは生まれながらのエンターテナーですわ、ほんと(^^)
それから昼過ぎに品川へ戻ってシネコンで「着信アリ」を観る!
この映画観終わった後に妙に違和感があった・・とういのもラストがそもそもホラーの定番ではないことと、本編の中でホラー映画ではタブーなやり方を使ったからだ・・悪い映画ではなかったがそれだけがどうしても気になった、んでスタッフロールの最後で納得、監督が三池尚史か、なるほど、これならホラー映画の常識なんて関係ないよな(^^;
その後はそうめんでは有名な"揖保の糸"を取り扱った料理屋へ。
揖保の糸が売りのくせに最後のデザート以外はそうめんを食べなかったよなぁ・・まぁ揖保の糸なんて地元の名産だからいつでも食えるしな(^^;ってかなんで9時に閉まるねん!品川という街は確かに再開発が進み、高級な雰囲気で悪くはないのだが、急ごしらえでまだ土台が整っていないという印象を受けた、とりあえず目指すは横浜って感じなのかな。

ふぅ〜、自分で言うのもなんやけど、よく喋った一日だった(^^;

おっと、決定的瞬間 (つってもずっとこのままやけど) を激写した悟りのゴマちゃん写真を掲載だ。
opensource.jpg
・・・
ちと分かりづらいが、実はこの子は水の中で上下逆さまで瞑想してるのです。
さぁ皆さんも一緒に祈りましょう・・世界平和を(^^)

今日の宿題

・オキシドラス
普通にナマズ科で、別に古代からの生き物という記述はないみたい。

・メンズデー
う〜ん、確かにある・・でも映画館が個別に設定してて、単館系みたいね。
こんなの地元民しか分からんがな〜(^^;

・セブン
とりあえず映画評は以下
http://www.eigaseikatu.com/title/2195/

・リボーン
不思議・・検索してもヒットしない、日本語でも英語でも・・
予告編はみたんやけど、邦題が変わったかも。

Posted by GAMMARAY at 2004年02月09日 01:26 | TrackBack
Comments
ゴマちゃんの写真は? Posted by: かずえ at 2004年02月09日 20:53
忘れてた(^^; Posted by: GAMMAEAY at 2004年02月09日 21:27
Post a comment









Remember personal info?