TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年01月31日

いざ帝国へ

今日はINETAのリーダーズミーティング&新年会のために笹塚のマイクロソフト本社へ。
同じコミュニティの方と裏の社員通用口から1Fの大会議室へ、ここの建物って大体20数階くらいの大きなビルで中も立派なもんだった、中でも驚いたのが中の自販機では普通の缶ジュースが50円で買え、おまけにカップヌードルの自販機も(^^; それから2時間程INETAの活動報告や、今後の計画を話あった後はMSのマネージヤーの方がWebMatrixについての実演デモを。
この際社外秘の資料等も見せて頂いて、しっかりと秘密保持にサインしてきました(^^;

その後は近くのお店で新年会ってか親睦会! 自分のテーブルはXPJUG代表の方とSQLServerユーザーグループの方、それからMSのエバンジェリストの方やマネージャーの方々と同じになって、そりゃもう有意義極まりない時間を過ごさせて頂きました! XPJUGのKさんには考え方から色々と教わり、終始うなずきっぱなしで本当に感謝しております。 NUnit、リファクタリングの勉強会はなんとか参加させて頂きます! あとMSという会社は凄いですね。 だってコミュニティの集まりに対してMSの社員の方々が6,7人も休みの中参加されて、しかもコミュニティという存在にたいして非常に価値を見出してくださっており、全面的な協力の姿勢を示して頂いたり・・この会社のデベロッパー、コミュニティ重視路線ってのはマジですよ。
今までと結構この会社に対する見方が変わってきたし、飲み会費用も全額出してもらったし、そちらがそういう姿勢を崩さない限りは、.NETの為に (これはMSの為と同義ではない) 自分で出来る範囲で尽力していきますよ、それだけの価値は十分にあると、今日の集まりで決意を新たにしました。
それくらい本当に、近年まれにみる有意義な飲み会だったってこと。

ちきしょう〜(?).NETがんばるぞ〜!!。

Posted by GAMMARAY at 2004年01月31日 21:18 | TrackBack
Comments
楽しそう。 いきたかったな。。。 #参加資格はあるのだが、今回都合でいけなかった。 Posted by: 小野@どっとねっとふぁん at 2004年02月03日 14:13
お疲れ様でした。そっちのテーブルも見に行きたかったなぁ。すっかり、話こんでしまいました。 MS の方々、休日出勤して、延々とお付き合いしていただいて、ほんとうにご苦労さまでした。 次は、K さんを中心に、勉強会ですね。 PASSJ Conf の前後にまた集まりましょうね Posted by: 河端善博 at 2004年02月03日 19:06
2,3日までに社内向けに技術系サイトを立ち上げました うまく動きだしてくれればINETAへの加盟を考えます。 Posted by: GAMMARAY at 2004年02月03日 20:30
Post a comment









Remember personal info?