TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年01月31日

.NET Forum公開開始

とりあえずXOOPSを使って.NET Forumサイトを仮公開。
今回はXOOPSの書籍があるので前回よりもずっと簡単に作成でき、テーマはいくつかある中から某窓帝国チックなテーマを選択!多分Winなエンジニアの方ならピンとくると思いますが、まぁM○DNって言えば分かるんじゃないですかね(^^; 他にもM○N、Y○HOO、コテコテ虎サイトチックなものやら色々あるので定期的に変更していきます。
ただタイトルロゴがちょっと弱いってかこればっかりはなぁ・・しょうがないのでPhotoShop6.0の入門書でも買って少しは使えるようにしようかと・・元CG屋のくせにフォトショップもまともに使えんとは情けなや(-"-) もう少し様子を見てから社内のエンジニア連中への告知と、技術版からリンクを貼る予定。
まぁこれがなんとかまわれば、会社への良いアピールってか改革派への援護射撃になると思うんやけどなぁ・・俺は基本的に上層部と直接やり合うよりはWebという力を存分に発揮していくというスタンスで

そう言えば今日のミーティングでTech版の更新内容をRSS配信するってことになってたなぁ・・
書式は簡単でもこれを手書きで定期的にやるとなると、継続できるかが心配、確かに更新内容だけMTに記述してRSSはMTに自動的にはかせるってのが一番現実的な解かな。
となるとGAMMARAY BLOGはそれだけの為に存続させるってのも手か。
そういえばここのサーバーってRubyも動くんだよなぁ・・自作かぁ・・

Posted by GAMMARAY at 2004年01月31日 23:51 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?