TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年01月24日

88戦33勝

これは今日から上映が始まった映画「シービスケット」の生涯成績だ。
G1クラスのレースを勝ってる馬で88戦ってのは時代やなぁって感じ (トウカイテイオーは12戦9勝) やけど、実に爽快な映画だった。
最終コーナーを回って10万人近い観衆がいるメインスタンドを駆け抜けていくシーンは競馬ファンなら感慨もひとしおだろう、自分ははじめて競馬をやったのは大学に入って直ぐの春・天皇賞で本命不在の中ライスシャワーがステージチャンプを鼻さかわしたレースだが、京都競馬場のあまりの雄大さに感激し、初めて生で観たサラブレッド達の力強さと優雅さに我を失うばかりの感動を覚えてことは今でもよく覚えている。
競馬好きが集まるとまず最初は決まって、武勇伝が語られる。どこのレースでいくら勝ったとか負けたとか・・でもその後には必ず自分にとってのメモリアルレース、そしてメモリアルホース達の話で盛り上がる、みんな賭け事として以上にそのサラブレットの純粋さに魅入られているからこそ、あそこまで熱く語れるのだ。
このシービスケットのような馬がいたら、俺は絶対にまた競馬場へ行く。
例え100円の単勝馬券しか買わないとしても・・

ということで今日は新宿へ映画観戦!
当初の予定だったHDDは状況が違ってきたので保留し、SQLServer2000の書籍と雑誌を購入した後はHEROのDVDを購入!HEROはようやくでたかと待ちに待った一本だけにうれしい(^^)
帰りに食べた小倉抹茶はめっちゃ美味しかったなぁ〜。

Posted by GAMMARAY at 2004年01月24日 21:45 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?