TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年01月18日

新宿ぶらり

今日は久しぶりに一人で新宿をぶらついてきた。
大した用事もないのでまずは定番の紀伊国屋へ、とはいっても技術書の新刊なんてほぼ把握してるのでそこはちゃっちゃと切り上げ、今日は1Fでなんか面白い本はないかと色んな本を手に取った結果「オトナ語の謎 - オレ的にはアグリできかねるんだよね -」を購入! 糸井重里はやっぱり発想がどこかぶっとんでるんだよな。
その後はインナーの服を2着購入も、欲しい奴に限ってサイズがない・・まぁ多分ひとつ下のサイズでも問題ないだろうという店員さんの言葉を信じる。
あ、そういえばやっぱりヴァージンメガストアがなくなってたなぁ・・ここは自分にとっての新宿重要拠点だっただけに非常に残念(T T) 西口からは少し距離があったのが問題だったんだろうか?良い店やったんやけどなぁまた拠点を探さないと。
それから高島屋の東急ハンズに向かう途中に鹿嶋アントラーズの選手らの握手会がやってたのだが、正直誰なのか全く分からなかった、そういえば秋田も柳沢もいないんだよなぁ、名良橋、相馬くらいならなんとか分かるけど、若手じゃねぇ。
ハンズでは結局ある人の言葉を思い出して当初の目的だった小物の購入をとり止め、急騰引き返す途中で日曜恒例の色んなパフォーマンスを眺める。
今日はいつもの大道芸とはちょっと違ってどっかの劇団員みたいな人達が創作系ダンスをやっていたのだが、こういった創作系って観衆の反応が極端で面白い。
「訳わかんない」とか言って直ぐに行ってしまう人達もいれば、真剣に見てる人もいて、このあたり感性の違いなんだろうなぁ、この道で色んなパフォーマンスをやってる人達って命一杯自己を表現してて気持ち良さそうなのがうらやましいが、ある種このBLOGも自己表現の場と取れなくもないか。
一応もらってきたパンフによると彼らは赤色彗星館とあり、虚構がどうのこうのと書いてある・・ともすれば怪しさ全開だが、なんだこの暗黒遊戯という文字は(^^;
そんでもって最後にミスティックリバーでも観て帰るかと思ったらなんとも時間が悪い、既に始まってまんがな・・開始まで2時間近くあるし・・ということで時間を潰そうとネットカフェへ。
ネットカフェと言っても まんが喫茶と何が違うのかよう分からんが、多分ネットが出来れば前者なんだろう。
しかしネットと言ってもこんなもんは家で出来るし、DVDなんてほとんど観てるものばかりだし、自分はマンガとは読まない人なので特に読みたいものがない・・ならばとさっき買った本を読んだら、これがまた面白すぎ! あまりにも笑いがこらえられなくなったので、まずいと思い適当に週刊誌を読むことにした、この本のネタは後で書きます(^^)
にしてもようさん客がおるなぁ〜まぁ気軽に時間が潰せるし、1時間300円くらいやし、暇人やし・・あ、また時間を読み間違えて映画が始まってしまった・・ぬがぁ〜まったりし過ぎた〜。
ということで映画は諦めてWINS横にあるビクトリアのサッカーコーナーをさっと眺めて帰宅。

まぁたまには一人でぶらつくのも悪くはないな

Posted by GAMMARAY at 2004年01月18日 20:33 | TrackBack
Comments
相馬はもう川崎フロンターレに移籍だよ Posted by: DDT at 2004年01月19日 09:07
あらっ んじゃ小笠原くらいやないともうさっぱりですなぁ Posted by: GAMMARAY at 2004年01月19日 12:40
新宿の東急ハンズ、時間によっては、ニアミスしていたのかも。 目的のものがどこにあるのかわからなくて、店員にたらいまわしにされ、上に下にいろいろ回ったけど、結局見つからず。そんなもんですね。 Posted by: 三鷹 at 2004年01月19日 13:00
あ、そうなんすか。 アントラーズやってませんでした? 高島屋の入り口前で。 でも俺直前で引き返したしなぁ(^^) Posted by: GAMMARAY at 2004年01月19日 20:29
ある人の言葉って、σ(^_^)w? (*≧m≦*)ププッ Posted by: かずえ at 2004年01月19日 20:33
誰もあんさんだとは書いてない! ・・ まぁ当たってるけど。 Posted by: GAMMARAY at 2004年01月19日 20:42
Post a comment









Remember personal info?