TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年01月17日

荻窪再発見

今日のアド街ック天国は荻窪特集!
以前からTV局の撮影隊がそこかしこに出没してたので、どうやらこの番組でやるらしいという話は聞いていたが、それが今日だったみたい。
初めて東京に来た時に荻窪に住みついて以来早5年、正直大して何もない街だよなぁ〜って思ってたけど、いざこの番組で徹底的に紹介されると荻窪を再発見した感じ。
新聞を配ってた関係上、高級住宅街ってことは知ってたが、結構老舗の豪邸が多いんやなぁ、荻窪婦人なるものまであるんかいな(^^; 他にも本格フレンチの店が多かったりとラーメンだけでもないようで、しかも何気に知らなかったのは荻窪 = 音楽の街ってこと。
そ〜いえばたまに荻窪音楽祭なんて広告を見ることがあったが、今まではまったく気にしてなかった・・しかしベスト10でアメリカンエキスプレスのビルは紹介されて、HPのビルは紹介されないのね(^^; この辺りはやっぱ知名度の問題かな、HPの方が駅に近いんやけどねぇ。
とにかく紹介されたものの内半分も知らなかったのはちょっとショックだが、少しはこののんびりした街の見方も変わったかな。

次はぜひ上石神井を!
俺が知ってること以上に何か発見することがあったら、それは奇跡に近いけど。

Posted by GAMMARAY at 2004年01月17日 22:01 | TrackBack
Comments
荻窪南方(環八より東側)はホントに金持ち地域です。 ですが、他はそうでも無いし特に目立つものも無かったハズ #と言っても高校卒業して10年近く経つからわかんねぇ〜 音楽の街のイメージ強いのは高円寺な気がするのは気のせいかな? #小さなライブハウス結構あるし Posted by: やた at 2004年01月20日 14:25
ちょっとジャンルが違うみたいやで。 荻窪はクラシックとジャズとかそういう系みたい。 Posted by: GAMMARAY at 2004年01月20日 23:01
Post a comment









Remember personal info?