TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年01月17日

オペレーション シュミット 2004 Jun

昨日起きてふと思った。
「俺の部屋は散らかっている・・」
いや、散らかっているのはいつものことなんだが、書籍やらCDやら雑誌やらが氾濫して正直足の踏み場もない・・これではいつか埋もれてしまいそうだ・・ということで時期外れの大掃除大作戦"オペレーション シュミット"を決行!!
気合の入った大掃除の前は何気に作戦名を付けることにしており、今回は先日観た映画"アバウト・シュミット"にちなんでネーミングしてみた。
ネーミングの理由はこの映画のラストを見れば分かる。

日曜なんていつもは11時くらいまでゴロゴロしてるのだが、今日は9時起き! 早速一発目の仕事である選曲作業に入る。
今回はやはり定番のGAMMARAY 「SOMEWHERE OUT IN SPACE」をセットし、超絶爆裂系高速メタルの爆音とともにいざ作戦開始。
まずいるものいらないものを選り分け、いらないものはキッチンの方へ持っていく、この作業は大したことはないが、最大の難所は溢れ帰ってるCD、書籍、雑誌の配置だ。
そうこうしてる内に10時をまわりアルバム終了、次はちょっとポップにHAREM SCAREM「Rubber」
をセット、さっきのアルバムがメガトン級のICBMだとしたら、次のはトマホークといった感じ (分かる人にしか分からない) 11時をまわったあたりでようやく小康状態に入ってきた。
と思ったところで一体この部屋には何冊の技術書があるのだろうかとカウントしてみると・・なんと145冊もあった。
しかもこれに各種技術雑誌を加えた場合はゆうに200冊を超えるというすんごい数だ(^^)
恐らく概算で洋楽CDが200枚以上あることを考えると、その数に匹敵しているというからびっくり。
最後に部屋に貼ってあるポスターの内 洋楽チームの一枚をANDREW W.K.にはりかえ、映画チームを一枚KILL BILLにはりかえたところでオペレーション・シュミット完了!
「う〜ん、良い眺めだ、疲れたけど」
ということで体を大の字にして寝転がってみた、これがまた気持ち良いのである、フローリングなので激冷たいけど・・

ついでになんか部屋の整理に小物が欲しくなってきたので、明日あたりにでも吉祥寺か新宿にでも行ってくるかな〜、あ、そんならついでに映画ってのもええなぁ。

Posted by GAMMARAY at 2004年01月17日 12:18 | TrackBack
Comments
σ(^_^)wから一言! 整理のためとはいえ、整理するのに使う小物というものが、部屋の散らかる原因となっていく・・・。 Posted by: かずえ at 2004年01月17日 17:36
まさに仰る通り。 返す言葉もございませぬ、まぁぶらりと買い物っちゅうことで(^^; Posted by: GAMMARAY at 2004年01月17日 18:02
Post a comment









Remember personal info?