TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年01月15日

それぞれの言い分

デジハリ時代の友人からちょっと前にメールが来たのだが、どうやら向こうのプロジェクトの要件を.NETで実現出来るかどうかを調べて欲しいとのこと。
ちょうど今のプロジェクトでも似たような話が上がっていたのでまぁちょうど良いからと調べてみた。
結果としてはブラウザでの実現は難しいみたいというのは分かったが、顧客というのはそれを良しとしないからねぇ・・「所変われど、客は同じ」とはこの事だな (誰の言葉だこれ?)
この手の無茶をどこまで飲むのかがPMの腕の見せ所なのだろうが、悲しいかな往々にして通ってしまうから手に負えない。
こっちもそろそろ構築フェーズについて詰めないといけないのだが、結局リーダーからは逃げられそうにない・・ならばちゃっちゃと終わらせたいのだが、会社の担当と相談すると.NET経験者を回すのは難しいとのこと・・ならば構築は俺が結構な量をやっても良いからその代わり リーダーを外してくれと言っても良い返事は聞けなかった。
ほんまにこの会社に明確なロードマップはあるのか? .NETに力を入れるんならもう少し自分達で育てる努力をしろよなぁ、OJTなんて言葉は聞こえはええけど、ようは押し付けやろが。
今の常駐先なんて会社がMSから講師を呼び寄せて4日間もの講習を受けられるっちゅうのに・・

Posted by GAMMARAY at 2004年01月15日 22:20 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?