TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年01月13日

Blink182の怪

Blink182の新譜「blink182」の中で、ピアノに合わせて女性が語りかける曲がある。
基本的にBlink182は典型的なポップパンクなのだが、この曲だけはがらっと曲調が変わり、何かを訴えかけるような感じがとにかく良い!のである。
このピアノの曲は当初あまり意識しなかったのだが、ちょっと前にコンポを掛けっぱなしにしてる時にはっと気づいて、すぐさま曲番号を調べた。
すると5曲目とあったので、その時は一瞬Blink182と分からず数日後になってコンポのチェンジャーの中のアルバムの5曲目を全て聴いてみたが見つからない・・5曲目じゃなかったのかと全てのアルバムをスキップしながら聴いてもみつからないのである。
「一体どのアルバムの曲やねん!」とちょっとキレ気味も最近購入した全アルバムをチェックするもやっぱり見つからない・・んで結局その日は諦めたのだが、最近また通しで聴いてるとこの曲が流れてきた、今度はしっかりと確認、やはりBlink182の5曲目に間違いない!
んで5曲目にスキップしてみると違う曲が鳴り出す、「んん〜!?」それならばと4曲目からスキップせずに聴いてみると、3分半ほどで4曲目終了・・それから5曲目・・あ!この曲でんがな!!
と、すぐさまコンポのディスプレイを確認すると普通は今流れてる曲の演奏時間がカウントアップされるはずがこの曲だけ1分52秒からカウントダウンされてるのである!
「やろぉ〜シークレットかよ〜」
というわけでこいつらのおかげで貴重な数時間を無駄にしたのでした。。洋楽はたまにこういうことをやる奴らがいて、オアシスの新譜 (たったと思う)なんて最後の曲が終わった後30分後にもう一曲入ってるというワナ。
しかも曲番は最後の曲と同じってんだから早送りしないと聴けないのである。
まぁ遊びの気持ちは分かるけど、ファンをなめんなよぉ〜(^^;

Posted by GAMMARAY at 2004年01月13日 22:17 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?