TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年01月12日

数少ないクラシックで知ってる曲

基本的に俺はロッキングオン系の洋楽派なので、当然の如くクラシックなんて高尚なものとはとんと縁がないのだが、それでも数曲くらいなら楽曲とタイトルが一致する。
とは言っても運命、四季「春」、カルメンなど、誰でも常識のレベルで知ってるような曲ばかりだが、ホルストの「惑星」の中でも特にメジャーな「木星」も知っていたりする、たぶん一般の方も「木星 」だけなら知ってるんじゃないだろうか?
その木星をなんと新人の女性が歌詞を付けて唄うと聞いて、「まただいそれたことを・・ビートルズやプレスリーをカバーする以上やで」と思ったものだが、某番組でふとその曲を聴いた瞬間鳥肌がたった!
とにかく圧倒的な歌唱力!逆にこれほどの歌唱力をカバーできるのはクラシックくらいじゃないかと錯覚するくらいの迫力。
おもわずレンタルしてきたが、シングルを購入しても良い。
日頃ロック系、ポップパンク系ばかり聴いてる時に、こういう曲を聴くとなんかびっくりするよなぁ


Posted by GAMMARAY at 2004年01月12日 21:36 | TrackBack
Comments
木星・・・。懐かしい。中学生時代の音楽の授業だ。 ラドレレファミドファソファミレミレドソ ラドレレファミドファソラララソファソファ だったよね〜。 書いてあるのだれの曲? おもしろそうだから私も聞きたい。 Posted by: かずえ at 2004年01月13日 20:13
実は俺も中学時代にカルメンを音楽会でやったから知ってるのよね(^^) 平原綾香ってジャズ系の歌手らしいで。 タイトルは「Jupiter」 ええ曲やから聴いてみそ。 以下が公式サイト http://www.ayaka-hirahara.com/ Posted by: GAMMARAY at 2004年01月13日 21:08
Post a comment









Remember personal info?