TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年01月12日

本当におめでとうございます!

ちょうど去年の今頃くらいに勤めていた会社がある。
その会社はある天才的とも言えるアーキテクトの元、.NET、Agileに拘り続け志の高い設計思想を持ってあるグループウェアの開発に乗り出そうとしていた。
当時の自分では (恐らく今でも) そのアーキテクチャの設計からして難解を極めていたが、ある種の芸術的とも言えるものでもあった、結果的には諸々の事情からわずかの期間で退社することとなったのだが、退社したその日は「裏切り」という言葉が重くのしかかって涙したこともある・・
あれからも月に1,2度はその会社のサイトを訪れていたのだが、当時春から夏に掛けてのリリース予定と聞いていたので、「一体どうなったんだろう?」と気になっていたのだが、次第に自分の業務も多忙を極めるようになり、いつしか足先も遠のくようになった。
正月も明けてブックマークを整理している時に偶然にも会社のURLを発見し、結局どうなったのかと気になり半年くらいぶりにサイトを覗いてみた・・

どうやら2004年元旦にサイトをリニューアルされたみたいで、なんとそこには
「2004年1月末 次世代グループウェアRipleyを正規リリースします」
の文字・・今となってはまったく自分には関係がないことなんやけど、めちゃめちゃうれしかった。
しかもベンチャーフェアJAPAN 2004 にて出展するとある
あの高い志がどのように完成したのか本当に見てみたい!今更どの面下げてってのもあるけど、それをおしてでも・・
あとは当時そのアーキテクトの方と自分とで大いに盛り上がった会社サイト内での技術情報、設計理論の公開というもうひとつの高い志がどのように完成されていくのかも、拝見させて頂きたいと思っています。

最後に本当におめでとうございます。
私も影ながら応援しています。

Posted by GAMMARAY at 2004年01月12日 12:01 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?