TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年01月11日

こんな世界あったらいいなと思って

大学時代、金はなかったが (いや正確にはバイトをしまくってたので金はなんとかなったが単位がなかった) 時間はふんだんにあったわけで、よく当時の悪友連中と集まり将来のビジネスプランについて酒の肴に議論したりすることがあった。
いやまぁビジネスプランと言う程大袈裟なものではなく、ただ「こんなんがあったらおもろいよなぁ」的な絵空事に過ぎないのだが、妙に盛り上がったり、半ば喧嘩腰になったりとそれはそれで面白かったもんだ。
最近ではそういった話もしなくなってきたが、昨日悪友の一人でTV局に勤めてる (例のヒッチハイク野郎である) 奴から「上司が風邪で寝込んで、仕事にならんから暇で書いてみた」と言ってドキュメントファイルを送ってきたという次第。
中身は「入場ポイント制商品還元百貨店」というものらしく簡単なビジネスモデルもどきが記載されており、最後には
”俺=社長。あんた=技術部統括代表”
とある。
こいつはそもそも企画だけして、あとはなんでもかんでも俺らにさせようとする節があり、いつもアホなことを企画してたように記憶している。
「なんでこいつはこんなにアホやねん」と思いながらも、結構マジでこの企画に対するダメ出しをするあたり、自分も結構楽しんでるんだろうか(^^)
まぁまた暇があったらなんか送って来い、徹底的にこき下ろしてやる!

Posted by GAMMARAY at 2004年01月11日 17:41 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?