TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年01月05日

滝川二(兵庫)が高校選手権でベスト4進出!

数年前に林 丈統(市原)が得点王になった時以来、去年と今年もベスト4とは・・一昔前と比べると滝2は強くなったなぁ。
兵庫県は野球と駅伝は全国的にもかなりの強豪やけど、正直サッカーはいまひとつだっただけに滝2の躍進はほんまにうれしい! 準決勝は優勝候補の国見相手やけどなんとか兵庫勢悲願の全国制覇を成し遂げて欲しい。
あぁ〜あ準決が明日やったら応援に行けたのになぁ・・ちなみに高校時代に一度滝川第2高校へ試合に行ったことがあるのだが、その際グラウンドに貼ってあった基礎体力表 (1500m走、50m走) の数値を見てド肝を抜かれたことがある。
1500mの平均が約3分半、50mは6.4〜6.6くらいだったと記憶している・・自分の場合、50m走は当時6.0〜6.2くらいだったので問題ないが、1500mは話にならん(^^;っていうかこれは部員全員の平均だってんだからやばいです、これが全国レベルかと試合をする前から やる気がうせたもんなぁ・・(ちなみにこの時試合をしたのは滝2ではなく宮城の東北高校だったんやけど)
そういえば大学時代に入ってたサークルでも県選レベルの人が数人おったなぁ、初めての紅白戦で元京都選抜の先輩と1対1になったことがあった・・正直自分も小4からずっとDFで一応姫路選抜にも選ばれてたりして、足が速かったことから1対1にはめっぽう自身があった (ただし空中戦は弱い・・) のだがこの京都さんが凄かったのは、向こうが一度フェイントを入れ、それにこっちが反応した瞬間、ようするに体重を移した瞬間に逆方向へ切り返すわけ、愕然としたでまったく体が反応できないタイミングで抜かれたんやから・・TVで何気にロナウドやフィーゴが1,2度のフェイントであっさり抜いていくシーンをよく見掛けるが、あれはDFの体重移動のタイミングまでを予測してかわしてるんだろう。
それを芸術のレベルまで極めると、あの有名なマラドーナの相手5人ごぼう抜きとなるわけだ。
それを知ってるから俺の場合、「Jリーグなんてレベルが低い!世界と比べたら〜」なんてゴタクは死んでもいえないわけなのである。
いやJリーガもぶっちゃけ凄いでほんと。

Posted by GAMMARAY at 2004年01月05日 21:14 | TrackBack
Comments
やっほ!バーナー無しで到達! 根本に気が付いた。日記のところでお気に入り登録すればいいんじゃない! p.s他の人に日記つまらないよ〜。 市川君のがおもろい。 でも、市川君て呼び方もかたいよな〜。 Posted by: at 2004年01月05日 22:36
おいおい、お気に入りに登録って俺はてっきりそれが出来ん状況を前提で話してたんやぞぉ〜。 あやうく直リンク付きのメールを送るとこやったわ。 例のMyblogのLatest10の奴やろ? 他の人のblogも面白いのはほんまにおもろいで。 そういったblogを見つけるのも楽しみのひとつなのである 呼び名なんざぁなんでもええでっせ。 "君"でも"さん"でも"どの"でも呼び捨てでも、下の名前でも"とらきち"でも"トラッキ〜"でもなんなりと(^^) Posted by: GAMMARAY at 2004年01月06日 00:43
Post a comment









Remember personal info?