TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年01月05日

新年の抱負やら色々

今日から仕事始めな人が多いと思うが、自分は明日までまだ正月休みなのである・・この辺り顧客の言いなりなところが中堅SIerの悲しいところなのだろうが、当の本人は休みが増えてうれしい限り(^^)
ということで今時点で思ってることなどを書き殴ってみよう。

1.学業を最優先にし、仕事は2の次
この辺りは会社にもはっきりと言う予定「俺にとって仕事は2の次ですらあり得ない」と。
1年目から積極的にグリッド、Webサービスについては取り組みたい、自分にとっても.NETからの過度の呪縛を緩める良いきっかけになるだろう。出来ればこの道では国内でも屈指の丸山学長に貼り付いていければと。
あとここで出会うであろう、多くの同窓生達と新たなコミュニティも気づいていきたいね。

2.MCAD (MCSD.NET) の取得
もういい加減、資格を取る!大体いつも勉強を開始して良い具合になってくると決まってくそったれな仕事が飛び込んでくる・・その先のことも視野に入れなければならないことから早期にMCADを取る!もう妥協はしないのである。

3.ダイエット!
毎年正月に実家に置いてある体重計にのってびっくり!!なんと去年と比べて5,6キロも増えてまんがな〜ウギャー・・自分の身長は約174cmなので理想体重は0.9掛けで約67kgであり、これに+3kgしたがって70kgくらいが理想としているだけに、来年実家に帰る時までにこの体重に戻してみせる!

4.年内に動くか・・
自分はほんとにSIerに向いているのだろうかと最近よく思う・・Webを始めてから気づいたのだが、自分はやはり情報などをWebで発信したりなんてことが結構好きな性分なようでひょっしてこっち系?なんてことを考えたり・・そういう意味では自分にとってベストな所をひとつ狙っていたりするんやけど。

5.雑多な借金を完済!
育英奨学金の滞納分、NTTの滞納分、住民税の滞納分、親に借りた借金、友人Yに借りている借金、レオパレスの年会費、レオネットの滞納分。
・・・これだけで今年の予算が大幅にふっとぷがな〜(T T)

6.阪神タイガース連覇!!猛虎時代の鼎立!!
まぁこればっかしは俺個人でどうにかなることでもないけど(^^;

7.技術系サイトの充実
特に新しく作成予定の".NET Dictionary"についてはなかなかのボリュームだが是非やってみたい。
Coodianのように規模、内容ともに充実したコンテンツを目指す。
このWebでの活動もINETAを中心とした.NETコミュニティと大学のメンバーを中心としたもっと広範なコミュニティってのも作っていきたい。

8.第3世代.NETテクノロジーへの対応
今年はYukonとWhidbeyのリリースが控えている! ドットネッターとしてはこれら第3世代への対応は次の第4世代(LonghornやOrcas)を視野に入れると確実にものにする必要がある。忙しいよなぁ。

Posted by GAMMARAY at 2004年01月05日 12:12 | TrackBack
Comments
私の今年の抱負は「来年『は』がんばろう・・・」です。 あと360日なんてど〜でもいいや。まったり行こう・・・(遠い目) Posted by: やた「 at 2004年01月05日 13:52
そういえばやたさんの当初の目標だと、そろそろ行動を起こす時期だったような(^^; しかも今年はやけに消極的やなぁ、やたさんらしくないでっせ。 気合やで気合。 Posted by: GAMMARAY at 2004年01月05日 14:42
Post a comment









Remember personal info?