TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2003年12月22日

変り種虎ネタ

阪神球団側とタイガー魔法瓶との間で争われていた"TIGERS"の商標権についての訴訟が、この程和解に至ったらしい。
結局タイガー魔法瓶は"TIGER"、阪神球団側が"TIGERS"とすることになったらしい。
正直どっちも関西を本拠にするだけに、穏便に行ってもらいたいもんだと思ってただけに、和解ってのはちょっとほっとした感じ(^^) 別に自分にはな〜んの関係もないけど。

それから03年生まれの赤ちゃんの名前ランキングは男の子が「大輝」、女の子「陽菜」(なんて読むんだろ?) が1位だったらしいが、漢字ではなく読み方ランキングでは男の子が「ゆうき」、女の子が「あやか」が1位だとか。
とくに"ゆうき"は、リーグ優勝した阪神タイガースにちなんで漢字を「優虎」と書くケースもみられたとのこと!うん、この子はきっと逞しく育つだろう! 野球選手を目指すなら将来はきっとタイガースをしょって立つ偉大な選手に!映画監督なら「ミスタールーキー」の続編を!もしまかり間違ってIT業界にこようもんなら、俺が面倒をみてやる!・・つってもこの子が20歳なる頃には俺は50前か・・面接でいじめたろ(^^;

Posted by GAMMARAY at 2003年12月22日 21:57 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?