TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2003年12月21日

2004年映画先取り!

今月号のPREMIEREに2004年に公開が予定されている映画の先取り情報が一挙掲載されていた。
ざっと見た感じでは超大作は指輪とポッターで後は小粒な良作がそらった感じ、特に日本のアニメを題材にした映画の当たり年のようだ。

ミスティックリバー
監督がクリント・イーストウッドでショーン・ペン、ケビン・ベーコン、ティム・ロビンスと見ごたえのあるキャスト陣を揃えた傑作!ぜひ観たい、まじ観たい!!
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還
この映画は回を増す毎に見ごたえが増している。最終作はかなり期待!!
トロイ
トロイ戦争を扱った歴史超大作! 壮大な戦闘シーンは凄いらしい。
キルビル : VOL.2
キルビルの続編だが、舞台がメキシコなら1よりは安心して観れる・・かも。
マスター・アンド・コマンダー
大英帝国時代の軍艦もので迫力はありそう
レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード
監督がロバートロドリゲスでバンデラス、デップの競演とあっては観るしかない!
ロスト・イン・トランスレーション
ビルマーレイ主演ならやっぱ気になる、だって外さないからこの人(^^)
エレファント
「ボウリングフォーコロンバイン」と同じ事件を題材にするらしいが、ヴァンサントがどう風刺したのかが気になる。
・ハリーポッターとアズカバンの囚人
前2作とは違ってダークで奥行きのある作品に仕上げるという言葉を信じよう・・
・THE VILLAGE
シャマラン監督の最新作 神話の生物達と森で共存するコミュニティを描くらしい
・スパイダーマン2
またクモらしい
・サンダーバード
人形じゃなくて人間が演じる実写版、でも元ネタをほとんど知らんしなぁ
・キャットウーマン
基本的にどうでも良く飛ばそうかと思ったが、なんと監督がピトフとある・・う〜ん
ハウルの動く城
まためっちゃヒットするやろなぁ〜、ごっついなぁ。
・イノセンス
アニメのことはよく分からんが、押井守監督は知ってる。なんか凄いらしい。
・スチームボーイ
これまた大友克洋監督の作品、製作費24億円だそうで、日本では実写映画よりもアニメ映画の方が金がおりるんだねぇ・・

あと以下が日本アニメの実写版、多分どの映画もあまり期待できないっていうか興味がない・・
・キューティハニー
予告編を観て、日本映画の先行きが不安になった・・マジで。
・キャシャーン
なにこれ?
・鉄人28号
どうやったらあのリモコンでロボットが動くんだろう?
・ゼブラーマン
だからなんだこれ?と思ったら主演が哀川翔とは・・
・デビルマン
「実写化不能と言われ、ハリウッドからの要請をOKしなかった原作者がお墨付きを出した作品」
ってハリウッドで出来ないものを日本で出来るのかよ・・
・忍者ハットリくん
・・・

おっと最後に2005年の先取りも一部掲載
・ミッションインポッシブル3
この映画は監督次第で化けるだけに、カーナハン監督の起用はどうでるか?
・オーシャンズ12
オーシャンズ11の続編、ヴァンサン・カッセルが新たに加わるらしい
・バットマン5
今度のバットマンはクリスチャン・ベールか、渋いなぁ
・タイトル不明
ジュネ監督 & オドレイ・トトゥの「アメリ」コンビの最新作!第1次世界大戦で行方不明の恋人を捜すらしいが焦点は、ジュネ独特の映像世界をここでも持ち込むかどうか。

そしてなんと言っても
スターウォーズ : エピソード3
CG映像と固定ファンの惰性のみに頼らずに指輪やマトリックスに負けない最高の最終章を期待したい!

Posted by GAMMARAY at 2003年12月21日 18:06 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?