TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2012年12月17日

チェルシーがやってきた

日曜にクラブワールドカップに行ってきた。
CWCは去年もバルセロナを観に行ったんやけど、やはりライバルとはいえ、日ごろテレビでしか観れないタレント揃いのチェルシーが日本に来るとなると、そりゃバルサよりも楽しみだっつぅの。

ただ会場はもうコリンチャンスのサポーター一色で、ここはブラジルのホームかよってくらいの大応援だったから、やっぱり南米はCWCにかける気合が違うわ。
まぁ結果はチェルシーの敗退に終わったわけやけど、このサポーターの後押しは間違いなくあっただろうな。
でも日本人のチェルシーファンもそれなりにいるってことが分かったので、まぁ着実に裾野を広げているみたいですな。

来年からはまた2年間はモロッコ開始らしいが、それ以降でまた日本が立候補するとあり、そのころにはユナイテッドをみたいもんだ。

Posted by GAMMARAY at 23:39 | Comments (0) | TrackBack