TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2009年12月25日

くまケーキ

今年の我が家のクリスマスケーキはダロワイヨのクマケーキでした(^^) ナイフをいれるのが躊躇してしまいそうなキャラクター性でしたが、まぁそこは食べられてこそのケーキってことでざっくりと切り刻まれたわけですけどねw 
ちなみにクマが左手にもっているのはマカロンだったりして、色々とこった作りになってます。

Posted by GAMMARAY at 00:05 | Comments (0) | TrackBack

2009年12月23日

蹴球の旅

何気なくITMediaを見ていたら「世界一蹴の旅」というブログが目に付いた。どうやらW杯参加全32ヶ国を巡るらしいのだが、チラチラと見ているとどうもこの旅をしている人をグループ対抗フットサル大会で見たことがあることに気付いた。そこでチームメンバーに確認をしたところやっぱりその人で間違いないらしい。彼らはその外資系コンサル会社を辞めてから、1年の半分を仕事、そしてもう半分を旅(主にサッカー関連)に費やすという自由人的な生き方を貫いているようで、世界一蹴の旅も自分たちで企画をたてていろんなスポンサー企業をまわったんだそうだ。まぁ人によっては「何をやってんだよ」とか「収入は大丈夫なの?」って言う人もいるだろうけど、こういう生き方も良いやねとちょっとうらやましくもあるわ。

Posted by GAMMARAY at 09:46 | Comments (0) | TrackBack

2009年12月19日

初戦は因縁のミラン

チャンピオンズリーグの組み合わせが発表され、マンUは初戦でミランと激突することになった。ミランと言えば連覇をかけて決勝で敗れたという苦い思い出もあれで、1月からはベッカムもレンタルで加入してくるので、まさにおもしろい組み合わせだ。今のミランはロナウジーニヨが好調らしいので、色々と楽しみな試合になりそうだ(^^)

Posted by GAMMARAY at 09:29 | Comments (0) | TrackBack

2009年12月09日

レッドスター

虎の韋駄天こと赤星選手が引退するとの衝撃のニュースが入った。まさかとの思いもあったけど、やはりヘルニアでは如何ともしがたかったのか。
「生涯成績は通算1127試合に出場して1276安打、打率2割9分5厘。歴代9位の381盗塁」
虎の核弾頭として申し分のない大活躍の生涯だったと思います。またコーチとかで虎に戻ってきてくれることを願いつつ、本当に9年間お疲れ様でした。

Posted by GAMMARAY at 23:09 | Comments (0) | TrackBack

2009年12月05日

良し!楽な組に入った

イングランドはC組でアメリカ、スロベニア、アルジェリアという比較的楽な組に入ったようだ。フランスとポルトガルがシード落ちしたので同組になると面倒だったけど。逆に可哀想なのはやはり日本だな(^^;オランダは親善試合でコテンパンにやられたから言うまでもなく、カメルーンですよエトーですよ、デンマークですよベントリーですよ、いやぁ〜デンマークって実は予選ポルトガルとスウェーデンと同組ながら首位突破なんだよね〜まぁ、厳しいだろな。W杯が楽しいだ〜

Posted by GAMMARAY at 10:18 | Comments (0) | TrackBack