TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2011年11月19日

MBA

ちょっと更新が滞ってました。あまり気持ちの余裕がなかったからなのかも。
今回はMBAに関するネタなんですが、私が現在通学している大学院のゼミ生の内、2名が来年からMBAに行くことにしたらしい。う〜ん、これは自分も考えないではなかったのだが、実は現在大学院とは別に他の勉強もやっているので、来年に関してはこちらを優先した次第。
といっても社会人向けのMBAを開講している大学院の調査は並行してやっていて、どこも個性がありなかなか興味深い。ただ学費については結構差があり、やはり私立は高く国公立は安いって感じ。

ただ気になったのは講義形態。正直講義型よりもケーススタディ型じゃないとそもそも高い学費を払って行く意味がないと思っていて、講義形式がメインであるなら正直独学でもなんら問題がない気がする。
このあたりはやはり私立は充実していて、6割7割がケーススタディであったり、PBLのような実際の顧客を相手にしたワークスタイルのものもある。やっぱりこれだよねってところが悩みどころ。
まぁ行く行かないはまだこれから考えるとして、先にMBAに向かうゼミの仲間の動向を見ているとしよう。

Posted by GAMMARAY at 2011年11月19日 11:37 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?