TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2011年03月27日

求む!!

2月から転職した今の会社はユニークな環境にあり、メンバーもあまり型にはまらない個性的なメンツが揃っている。その中で今年なんとしでも取り組まんとしているのが自社のサービスを立ち上げること。まぁもともとの企業マインドがそういった方面にあるというのもあるが、それなりに業績が良いので回せるとところは自社開発・研究にまわすというのもある。そういった状況もあり、既にアイデアマンらは面白いことを色々と考えている。そんなこともあり自分でもあれやこれやと何がウケるのか、ニーズはどこにあるのか、既存の成功モデルは他と何が違ったのかってところを考えるようになった。そういえば一番最初に入ったCG製作会社では新規ビジネス事業の方に配属されたので、こういったことを考えることも多かったが、それ以降情報サービス産業に転職してからはすっかり請負根性が染みついてしまっていたように思う。だから今の会社での状況ってのがクリエイティブに仕事に臨めるのでタフでもあるがやりがいもある。
そしてこれら事業を成功させるにはやはり優秀かつタレント性をもった人材がもっと必要だ。単純に作るところだけを見ても自分だけではまだまだ手に余るところも多い。なんかおもしれー連中と面白いものを作り出そうぜって気概のある方は連絡くだされ(^^)

Posted by GAMMARAY at 2011年03月27日 17:53 | TrackBack
Comments
う〜ん、面白そうだなぁw Posted by: ナカムラ at 2011年04月12日 01:07
Post a comment









Remember personal info?