TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2010年09月11日

デザインも大事

Windows Azure Communityに何かほかに付加価値を付けられないもんかと、他のJavaやらクラウドやらRubyやらのコミュニティ系サイトを見てみたんやけど、ほぼ共通して言えるのは割とシンプルというか、大半がメニューだけとかWikiだったりで、あまりデザインとか拘っていないものが多い。今はCMSやらが充実しててシンプルなものなら簡単に作れるってのもあるけど、スキンやCSSテンプレートを当てればすぐにそれなりのデザインになるんだけどね。自分の場合は、可能な限りデザインにも拘るようにしていて、タイトルロゴなんかも元CGデザインやってた友人にお願いして作ってもらったし、スキンもアメリカのサイトから買ってきた。まぁ内容がなければデザインが多少凝ってても無意味なのは間違いないけど(^^;

Posted by GAMMARAY at 2010年09月11日 11:46 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?