TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2010年09月05日

Windows Azure Communityをどうするか?

8月後半のTechEDにおいてJapan Windows Azure Users Group (JAZUG)というまぁ半分MSさん公認のWindows Azure 専門コミュニティが立ち上がった。自分も立ち上げのコアメンバーの一人なわけで、これからはしっかりと活動を行っていこうと思うかたわら、私とYで個人でやってきたWindows Azure Communityをどうするかという問題も出てきた。自分の場合、学校やらもあるため、正直情報発信としてはMSDNや他Webメディアに任せる方が良い気もしており、コミュニティとしてはJAZUGに今後は任せて発展的に解消するというのも一時は考えた。ただそもそもWACを立ち上げるにあたって目指したのがAzure情報ハブだったことや、今までのそれなりの苦労を考えると何気に惜しいという気もしないでもない。
そこで情報ハブという原点に一度立ち返り、根本的に構想を練り直そうかと思っている。なんでもやろうは、結局何もかも中途半端になるだけなので、ハブ化一本に絞り込むのが良いし、JAZUGともうまく連携していきたい。ってことで9月中を目指して、コンテンツや方向性をリニューアルする予定です。

Posted by GAMMARAY at 2010年09月05日 17:38 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?