TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2010年07月18日

GO! 501軍団

昨晩のNHK BSのスターウォーズ番組に感動!世界的なスターウォーズファン団体「501軍団」が、ローズパレードで大行進するシーンはマジで感動してしまった。この501軍団は、単にスターウォーズファンが集うコミュニティだけに留まらず、基本方針をボランティア活動で世の中に貢献していくというのがあり、今までも病気や障害者の人たちを励ましたり、いろんなイベントに参加して多くの人たちを勇気づけている素晴らしい軍団なのだ。自分も去年のスターウォーズセレブレーションに行ったときに恐らく日本支部の方々を中心とした大行進を見たけど、かなり本格的にすごかった。
映画にせよ、アニメにせよ、ファン団体というのはいろいろとあるだろうが、基本方針をボランティア活動に置いている501軍団は、とびきり稀有な存在と言えるだろう。

501軍団 日本支部

Posted by GAMMARAY at 2010年07月18日 18:32 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?