TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2009年03月24日

日本すげー

連覇だぁ〜〜(^^)/ 仕事しながらチラチラとWebを見てて、9回になったらすぐに昼飯がてら店のTVでずっと見てたんやけど、もうお店の中でも妙な一体感があって、みんな食い入るように観ながら応援してたのがおもしろかった。野球でもサッカーでも世界大会はこういう雰囲気が良いのよね。できれば最後は藤川でしめてほしかったけど、そうそうたる投手陣なだけにもっともベストな選手が抑えれば良いということで。

ちなみに今回は韓国以外のどこの国も大した印象もなく、2強が抜けていた印象。まぁどこの国もなんやかんやで言い訳はするだろうけど、やっぱり結果を出したチームこそが世界最強!アメリカなんて昔のサッカーのイングランド代表を見ているようだ。母国だから当然一番強いってことでしばらくW杯にすら参加しなかったものの、いざ出場したらなかなか勝てず、実に初出場から16年後の自国開催でやっと優勝できたのよね。アメリカも今のままではWBSで優勝するにはそれなりの年月がかかるんじゃなかろうか。
それから次回大会には先発も中軸も虎の選手がいるくらいに若手が成長してほしいもんだ。3年後はここに岩田や上園、鳥谷あたりが入ってきてほしいなぁ〜

まっ、なにはともあれ、連覇おめでとう〜日本代表!!!!

Posted by GAMMARAY at 2009年03月24日 21:20 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?