TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2009年02月20日

どこも政治で動く

規模がでかくなると関わるステークホルダーも多くなるのは当たり前で、人が増えるとそこには色々な政治というものが入ってくる。つい先日もあまり関わりのなかった某ベンダーの方からMTG後に飲みに誘われたため「何事?ってかそもそもなんで俺?」と思ったのだが、そこにはそのベンダー側の営業さんまでいて色々と話を聞いたところ、ハード調達のところで主管ベンダー側と調整がうまくいっていないということで、唯一去年の12月頃からハード調達プロセスの早期開始を叫んでいた自分に相談をしに来られた的な感じだった。こちら側には主管ベンダー側の政治等によってあちらの動きが全然伝わってこず、すっかり当てにしていなかったのだが、実はとても頼りになりそうだってことがそこで初めて分かったという次第。売る側、買う側、そこに関わる側と立場が変わればそこには別の政治が存在するという展開が面倒くさくもちょっと面白い。

Posted by GAMMARAY at 2009年02月20日 00:02 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?