TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2009年02月17日

常駐型SEに不足しているもの

それは内線電話の使い方だったりする。お客さんなどは同じ部署の他の人にかかってきた電話を取ったり、転送したりを普通にやっているが、自分のような常駐型SEは当然お客さんの電話を受けることはないのであまり内線に触れることがなく、結果としてこの手の操作がよく分からなかったりする。だって本社に戻っても内線なんてかかってくることもないし、そもそも内線とかフリースペースにないし。まぁ些細なことでもあるけど、こんなの一般企業では新人教育でやるんだろうけど・・ってかこれってひょっとして俺だけかな(^^;

Posted by GAMMARAY at 2009年02月17日 22:59 | TrackBack
Comments
あー、あちきも本社戻ってから部署の内線取らないっすねw #というより、前の会社ダイヤルインだったので他人の電話はめったに取らない… >こんなの一般企業では新人教育でやるんだろうけど・・ まー、あんな会社だし(笑 #ちなみに、辞める前は内線の使い方を全社員に指導してましたよ。 Posted by: やた at 2009年02月19日 20:56
あ、そうなんだ、でも自分がいた時ってみんなPHSを持っていたような。経費削減かなw Posted by: GAMMARAY at 2009年02月19日 23:42
Post a comment









Remember personal info?