TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2009年01月11日

神奈川小旅行

だんだん年始の恒例行事になってきた初詣企画の2009版は神奈川小旅行で、アジト組で寒川神社〜江ノ島〜鎌倉という工程で初詣に行ってきた。寒川神社というのは初耳だったけど、どうも関東では厄除けで有名な神社らしく人手もまだまだ多かった。ここではおみくじを引いたんやけど、今年は吉でしたね。とりあえず今年の景気動向から行っても平穏に暮らせればOKだろうってことであまり高見は望まない感じになると思われ。その後はモノレールに乗ったんやけど、このモノレールはぶら下げ型なので、良い感じのちょっとしたライド気分だった(^^)
次は江ノ島に上陸したわけやけど、とにかく周りが”しらす”だらけなのと”とび”が飛び回っていたという印象。それから結構登らないといけないのでエスカーを使ったのは正解。それでも岩屋洞窟の帰りはさすがに疲れたけど(^^;次は江ノ電に乗って鎌倉大仏を見に行こうとしたら既に時間切れのようだったので、鎌倉で晩飯を食べることに。ただ名物を探して歩いていると思いがけず鶴岡八幡宮についたのでここでもお参り、結局鎌倉コロッケ、しらすビール、鎌倉名物のなんとか饅頭をお土産に買って帰って今年はおしまい。
神奈川って何気に横浜〜石川町区間くらいしか行ったことがなかったし、以前から気になっていた江ノ島と鎌倉に行けたということで満足の一日でした(^^)

Posted by GAMMARAY at 2009年01月11日 13:26 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?