TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2008年09月16日

見える話せることの大切さ

今は自分以外はすべてユーザーさんという状況にあるんやけど、それが故にユーザーさんがリアルに見えるし、当然いくらでも話すことができる立場でもある。まだ2週間目ではあるけど、やっぱり自分が目指してるところってこういうユーザーに非常に近いところだよなって改めて思う日々。
過去を振り返ってユーザーとろくに話もせずに描いていくことのなんと虚しいことかと思ってたけど、ほんと技術うんぬんなんかよりも、コミュニケーションだよ大事なのはってことを痛烈に感じる日々。今のこの状況はプレッシャーでもあるが、逆に大きなモチベーションにもなっているし、むしろそちらのほうがでかい!真の意味での技術フォーカス、顧客フォーカスってどういうことよ?ってことを日々考えられる環境です。待った甲斐があったわ(^^)

あと話が全く変わるけど、リーマンブラザーズが破綻とか言ってましたね。どうせ自分には関係ないと思っていたら、なんと連鎖的にAIGもやばいとか・・これも関係なって思ってたら、AIGってマンチェスターユナイテッドのメインスポンサーじゃねぇーかよ!ってことに気づき、あれ?マンU大丈夫か?ってことで段々他人事ではなくなってきた・・今年はロナウドの去就であんなにもめたのに、ほんと大丈夫か?

Posted by GAMMARAY at 2008年09月16日 23:48 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?