TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2008年08月23日

育成ねぇ・・

今日は社外の有志らで飲み会があったんやけど、その帰りにメールでメンバー育成について皆で考えよう的な話がきた。
これを見て帰りの電車でs山さんと話をしたんやけど、まぁ現行で求められるスキルに達していないメンバーというのは当然どこにでもいる。この場合現行のスキルが足りないことは特に問題でなく、そこはスキルを上げれば良いという話になるのだが、この手の人って実は2通りあって、1つはスキルが足りないことを自覚して勉強なりなんなりをすれどもそれが成果に繋がっていないパターンと、こういった自覚すらなく、それについて危機感も持たないパターン。いや自覚はあれど危機感を持たないパターンかな。んでメンバー育成ってのは前者であれば有効な手もあろうが、後者については正直手の打ちようなどないのでないかと思っている。まぁ一般的な会社組織としては急務だろうが、それがもし可能であるならどこの会社もここまで苦労はしないだろうって。まぁ採用段階で落とせよって話もあるが。

別に勉強することがえらいということではないが、せめて他人に迷惑をかけないくらいまでには自助努力で成長しろよと言いたいんだけどね・・一般的に出来ると言われている人たちも生まれ持って出来たわけじゃないのよってこと。頼むで、ほんま。


Posted by GAMMARAY at 2008年08月23日 01:18 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?