TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2008年08月04日

スランプだ・・

先週土曜に大崎の大会に参加したんやけど、結果はほとんど一点差の試合ながら全敗してしまった。7月に参加して準優勝した大会よりもランクが上の大会ではあるが、実感としてそれほど違いがあるように感じられなかっただけに明らかにチームがスランプ状態にある。
この原因はとにかく人数が少ないため効率的に点を取るべくフォーメーションを変えたり、新しい戦術をとりいれたことで、既存部分に悪い影響が出てしまったことだろう。以前桑田と上原が対談で話をしていたんやけど、覚えたてのシュートをより曲げるべく試行錯誤した結果、今までの良いイメージを崩してしまいドン底になってしまったという苦悩がよく分かる(まぁ苦悩のレベルが違うけど)。
まぁそれでも北千住の大会よりは守備が落ち着いてきたのが救いだが、とにかくチーム全員が基本的なところだけでも共通の認識としてもつことが重要だ。これは仕事もそうだが、現場だけでスキルアップするなんてことはあり得ないわけで、まず根本というか本質を理解しないでただやみくもに回数をこないしていてもまったくスキルアップにはならないからね。
まぁどん底のスランプにあることで、逆に各メンバーに危機感が生まれてきたことについては、非常に良いことではあるけど。

Posted by GAMMARAY at 2008年08月04日 17:31 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?