TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2008年07月09日

きな臭いねぇ

以前からJavaとRubyの間で釣り合いの論争が方々で起こっている。事の発端がどこかは知らんが、まぁ書籍でもJavaからRubyへみたいなものが出ているくらいなので、色々とあるのだろう。システムのライフサイクル全体から見て、言語の優劣がどれほど影響があるんだ?と自分なんかはこういった論争をやや冷めてみているのだが、どこかのサイトでR派らしい人が、COBOLからの移行はC#じゃなくてJavaが良い、理由はMS都合で振り回されるからということなんだって。
これに対する反論は釣られた感があるのでやらないけど、やっぱりそういう風に見られちゃうんですねぇ〜MS技術は(^^; C#10.0くらいからMS都合でマネージ廃して、ポインタ復活するかもしれないし、ほんと怖いよねぇ〜。
とそれはそうと、いい加減仲良くすれば良いのにねぇ〜、まぁ阪神と巨人がどうやっても相容れないことを考えると、やっぱり無理なのかな。

Posted by GAMMARAY at 2008年07月09日 13:28 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?