TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2008年07月02日

モス強ぇなぁ〜

と言ってもハンバーガー屋のことではない。
TechEd2008のテクニカルセッションサイトを何気なく見に行ったら、MOSS(つまりSharePoint Server 2007)のセッションが5つもあって、ますます増えてきたなぁ〜という印象。
巷はどうか知らんが、少なくとも弊社ではMOSSの勢いがすさまじく、完全にカスタム開発を食っているという状況で、そういえば以前、前職の同窓会をやった時に某コンサル企業に行った元同僚も同じくMOSSが強いと言っていたなぁ。まぁ本体の方でもMOSSのライセンス販売はすこぶる好調ということなので、業界的にそういう流れなんだろう。
実際に触ってみると最初の1時間ほどは面白いが、2時間後には飽きてるけどね(^^;

まぁスクラッチだろうがMOSSだろうが、開発の本質が変わるわけではないので、自分としてはなんでも良いんやけど。あれ?そういえばTFSはちょっと減った感じ?まぁこんな重厚長大なもの、ウチくらいでしか使ってない気もしないでもないしなぁ(^^;

個人的に興味があるのは、やっぱり仮想化のとこ。出来れば可用性の考え方みたいなのがあればうれしかったけど。次のとこでバリバリHyper-Vを使うということもあるんだけどね。それから開発プラットフォーム系は・・あんまり惹かれるものはないけど、RosarioとかTFS関連かな。まぁ今の自分の指向が開発プラットフォーム系に向いていないってのもあるけどさ (そもそもTedhEdにないのか)。


Posted by GAMMARAY at 2008年07月02日 00:59 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?