TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2008年06月21日

今度は情シスかよ

翔泳社から「開発の現場」という月刊誌が出ていて一応毎号買っていたんやけど、それも先月号くらいで予想通り休刊となり、ふと昨日本屋に行ったらなんと「情シスの現場」という雑誌が発売されてた(^^;まぁデベロッパーよりの雑誌はもうたくさんある(そしてたくさん休刊になっていった)ので、今度は発注側の視点でってことなんだろうけど、まぁ確かに情シスをターゲットにした雑誌ってなかったなぁと。
早速購入して読んでみたところ、扱っているネタがベンダーコントロールだったり、セキュリティポリシーの策定、RFPの書き方、会議術、運用保守などで、まぁデベロッパー対象雑誌とは少し視点の違う構成になっているようで。
ただひとつ面白かったのは、デスマ、デスマと言っているがこれを発注側の視点で見た記事ってのがあって、これがちょっとおもしろかった。あちらはあちらで言い分はあるのよって感じ。

Posted by GAMMARAY at 2008年06月21日 11:27 | TrackBack
Comments
思わず、それ買ったw<情シスの現場 #え?お前、今情シスじゃないだろ?っていうのは却下(何 Posted by: やた at 2008年06月27日 11:46
意外と食指が延びるよね、この雑誌(^^; Posted by: GAMMARAY at 2008年06月27日 12:33
Post a comment









Remember personal info?