TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2008年05月17日

まぁ人が増えてくれば・・

昨日客先に行った帰りに会社でも古参のメンバーや営業さんらと昼飯を食いながら話をしたんやけど、共通の見解として「どうも最近入ってくるメンバーに覇気がない気がする」という話になった。
まぁこれは前職でも、人が増えてくれば、ある程度そういったメンバーが増えてくることはやむを得ないとは思うが、客どころかカウンターともまともに話せないというのは困ったものだという話。
確かに社内の20代の若手メンバーを見ていても、例えばやる気とか覇気みたいなモチベーション的なところで大きく差が開いてきている気がするし、こいつらこのままでどうすんだろ?と思うこともたまにある(まぁこれはどの業界であれ、社会ってもの自体がそもそも二極化していくように出来ているんだろうけど)。
こういったことを話していて、そういえば前職時代に一度有志らで社長に直談判しようという話があったことを思い出した。どの職場にも会社への愚痴だけは声高に叫ぶものの、実際に自分からは何もしないとってもカッコ悪い連中ってのがいるけど、この時の有志連中は少なくともそういうのはカッコ悪いので、どうせならダメ元で動こうやってノリがあった気がする。

まぁそれはともかく最近は売り手市場とかで、企業から来てくださいとお願いするような時代らしいので、どこも難しい問題なんでしょうねぇ。

Posted by GAMMARAY at 2008年05月17日 18:29 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?