TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2008年05月17日

.NETは相手にされていない?

今日は昼から資格試験を受けに新宿のパソコン教室みたいなところに行って、帰りに紀伊国屋で3冊ほど本を買う。
その内の一冊(他はIIS7.0とセキュリティの新刊)が「アルファギークに逢ってきた」という本なんやけど、この書籍しかり、最近この手の非.NETな方々のブログや記事などを見ていて思うのが、.NETがネタになることがほとんどないってこと。
確かに最近よく話題にでるLLが好きな人たちってJavaについては結構言及されていて、逆にJavaのコミュニティな人たちも良くも悪くもRailsについて言及されていることが多い。でも.NETはない。まさに蚊帳の外みたいな感じ(これは日本だけか?)。
.NETについてはまぁ創世記は結構ほうぼうで.NETとJavaを比較するようなネタが散見されたけど、最近はとんとないのよね。まぁ確かに.NETなブログとかでもRailsあたりが話題に出てくることってほとんどないけど。
この手の非.NETなギークってのは今の.NETってのをどう思っているのか興味がありますね。
あ、ちなみにこの本、結構面白い!ってかギークってやっばりスケール感があるね(^^)

Posted by GAMMARAY at 2008年05月17日 18:06 | TrackBack
Comments
何とも思われてないんじゃないかなぁ。 .NETのえらい人たちがWebで全然露出しないことが最大の問題だと思う。 .NETベースのサービスとか実プログラムで話題になっているものが皆無なので、.NETスゲーって思っている人少ないんじゃない? Posted by: DDT at 2008年05月17日 18:58
確かに世界に目を向けているような人は少ないかもしれませんねぇ(まぁこれはどこもそうでしょうが、.NETは特に)。まぁ初期の完成度が高いので入り込む余地がそれほどないというのもありますが。 Posted by: GAMMARAY at 2008年05月17日 20:55
Post a comment









Remember personal info?