TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2008年04月12日

戦艦について

今度行くハワイで機会があれば戦艦ミズーリを観に行こうと思っている。
ミズーリはWW2から改修を重ねて湾岸戦争にも参加した戦艦で全長が250mくらいあるらしく、そのスケールを実際に体感してみたいというのがあるわけだ。
んでGIGAZINEにスターウォーズのスターデストロイヤーのリアル模型を作った人の記事が出ていたので、ついでにスターデストロイヤーのリンクをクリックして色々と調べてみると、なんと旧3部作の3作目に出てきたスーパースターデストロイヤーは全長が19000mもあるらしい!ってか約19kmって半端ねぇなぁ〜とちょっとびっくりしてしまった(^^;しかも通常のスターデストロイヤーは2万5000隻も建造されたとか。

だからなんだ?と言われると何も返せないのだが、SW好きの自分にとってはなんとなく凄くデータなのである。

Posted by GAMMARAY at 2008年04月12日 02:11 | TrackBack
Comments
スーパースターデストロイヤーは、艦橋にぶつかられたりしただけで、沈没しましたぞ! 戦艦ミズーリの中の売店、いちおう元の食堂を使ったカフェ(?)になっていますが、アイスは非常に甘くてダルくて、な感じですな。 Posted by: マンギョウボン号 at 2008年04月16日 00:18
Post a comment









Remember personal info?