TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2008年02月11日

誰かがやらねばってことなんだわ

最近がんばってサイトをリニューアルしたり、コンテンツを更新しているentepriselibrary.jpですが、よく周りの人から「何故いきなりやる気が戻ったんですか?」という質問を受ける。
まぁ確かに3.0以降(いやそれ以前から)はすっかりさぼっていたのは確かで、少しテンションが落ちていたのは事実です(^^; 実はそのきっかけは4.0のリリースが近いってことではないんですよね〜。

以前LINQのトレーニングに参加して、まぁこういった外部のトレーニングというかセミナーの類に参加すること自体がかなり久しぶりだったんですが、一番後ろの席からセミナールームを見ていて、多くの人が一生懸命聞いているのを見ていて、ふと思ったんですよね。
MSの公式プロダクトならセミナーでもカンファレンスでも書籍でもWebでもいくらでも調べることができるから、こういったやる気のある人たちは自由に勉強なり調査することができる。
んでもEntLibはそういったのがまるでないんだよなぁ〜と、ってことは誰かがやらないといかんなぁと改めて初心に帰ることができたからなんですよね。

そこで一念再発起して、MTを止めてXOOPSでやろうとしたらインストに失敗したので、DNNを使って新サイトの立ち上げ。
幸い長期にわたって連載をやっていたこともあり、基本的なところは全て@ITにリンクを貼ることで委譲し、カスタムだったりちょっと凝ったところなんかを中心にentlib.jpで解説していくという方針にしたわけだ。これから4.0も出てくるし、今度こそ本当のポータルにすべくがんばっていきますよん。

Posted by GAMMARAY at 2008年02月11日 13:00 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?