TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2008年02月11日

友人のサイト構築

某友人が運営しているショッピングサイト(アンティーク?)がある。まぁデザインは悪くないのだが、それ以外が非常に使いづらいということで以前からリニューアルの相談を受けていた。まぁ無料レンタルサーバー(商用可)にフリーCGIで作った程度のものなのだが、どうやら一応業界人の自分に再構築してくれないかという依頼がきたわけだ。
まぁまったくのボランティアになるのだが、.NETで作るのであれば自分にとっても勉強になるため、プラットフォームやホスティングサービスなどの技術面はこっちが決めてよいということであれば引き受けようと思う。まぁ5,6年前に俺が貧窮に喘いでいた時に、助けてもらったしねぇ〜(^^)

んで構築案をパワポで作り先方に送った後、色々と調査をしているのだが、サイト遷移を見ている限りではそれほど難しいサイトでもないので、いっそのことSilverlightを使えないかと思案中。
問題はユーザに対してプラグインのダウンロードという作業が発生することだが、一説にはWindows Updateに入ってくるということなので、長期的にみれば・・。
ちょっとVS2008で簡単にサンプルを作ってみるかな。

Posted by GAMMARAY at 2008年02月11日 12:36 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?