TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2008年02月03日

Dreams

昨日スマステーションで80年代洋楽ベスト30という企画をやっていた。
80年代だと名前とかアーティスト名は分からないが、CMなどでよく聞く名曲が目白押しで聴いていてとても楽しかったのだが、自分の中でのこの時期のベストというとやはりヴァンヘイレンの「Dreams」だな。
とくに「空高く舞い上がれ、すばらしい世界がきっとみつかるはずさ」ってサビのところは、今までも何度
励まされたことか。今でも色々と考える時なんかにこの曲を聴いていたりするからねぇ。
歌ってのはまぁカラオケで歌ってストレス解消ってのも良いだろうけど、やはり心に響くような曲を自分の世界に浸って聴くほうが俺は好きだな。

Posted by GAMMARAY at 2008年02月03日 15:00 | TrackBack
Comments
曲名を覚えない人なので、どんな曲だったかなぁ...とネット上をさぐってみました。 簡単に試聴までできる時代なんですねぇ... Dreams...なつかしい曲ですねぇ... ちょうど、背伸びしつつ洋楽なんぞを聞いていた時代でした... Posted by: こぐま at 2008年02月03日 23:24
> こぐまさん ずいぶんの昔の曲ですが、良い曲はいつの時代でも良いままなんですよね〜 Posted by: GAMMARAY at 2008年02月07日 00:26
Post a comment









Remember personal info?