TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2008年01月27日

entlib.jpの今後

さてentlib.jpについてですが、心機一転ということでリニューアルしようと思っています。以前からMTの更新頻度とアップグレードのまずさに嫌気がさしていたこともあり、プラットフォームごと変える予定です。今後は別のサーバでDNNかCSにして再開する予定で、たぶん4.0リリースと同タイミングくらいでオープンしようかと思ってます。
(既に現サーバーを解約しているので、entlib.jpは閉鎖になっています)

それから新entlib.jpを今後どうしていくかについてですが、そもそもentlib自体がかなり大きくなりすぎて、一人で全ての領域を限られた時間の中でカバーしていくのは不可能に近いということと、基本的な解説は既に@ITにあり、且つ現場でも結構認知されている(最近は顧客でも知ってるくらいだし)ようなので、ここは敢えて領域を広げ過ぎずに面白そうなところを深く掘り下げていくような展開を考えています。感じとしてはどっとねっとふぁんさんのCSサイトのようにピュアブログ形式が理想ですかね。

まぁできればEntLibとは浅からぬ因縁のあるアバ内で分科会などを立ち上げ、それら有志をAB毎に担当を割り当てて、みんなで発信していくような場所・体制が出来れば良いんですけどね〜、ここ最近周囲の連中に声を掛けて思ったのが、ひとつのことを追いかけて、それをWebで発信し続けるって、半端な気持ちじゃできねぇなぁ〜と(次々に新しく面白げな技術がでてくるしね)。
いやほんとMVPの皆さんってつくづく良くやってると思いますわ。

ということで新entlib.jpにご期待ください(^^;

Posted by GAMMARAY at 2008年01月27日 02:19 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?