TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2007年11月03日

落合采配

日本シリーズでの落合采配が物議をかもしているようですなぁ。自分もギリで中継に間に合ったのでリアルタイムに見ていたんやけど、その時の感想では「なんや、ここで代えるんかいなつまらんなぁ」と言う感じ。
もちろんこれは、ただ外様として面白いほうが良いという程度のものなのだが、ふとこのシチュエーションを虎に置き換えて考えてみると、なかなか複雑である。
というのも虎には球界No1の絶対的守護神藤川がいるわけで、ファンとしては最後にパリーグ王者を藤川の剛速球でなぎ倒して終わることこそが最高の終わり方なわけだ。おそらくこの快感はファンにしか分からないだろう。
確かに一選手の完全試合というのも見たいが、やはり今までシーズンを通して貫き通した勝利の方程式はパリーグ王者相手にでも(もっと言えば世界相手でも)十分に通用するんだという確信を得たいのである。しかも日本一が決まる試合であれば尚更ですな。
ってかまぁ阪神であればもっと早い回にJFKに変わっただろうから、こういった議論になる前に投手が代わってるだろうけどね。

Posted by GAMMARAY at 2007年11月03日 10:42 | TrackBack
Comments
>もちろんこれは、ただ外様として面白いほうが良いという程度のものなのだが 自分もこの観点から、交代にはがっかりしました。 落合の采配は間違っていないとおもいますけどね。 逆にそれをスパッと出来た落合にさすがという認識をしました。 うちの場合だと間違いなく上原に交代ですね。 上原が先発しているときは続投で、それ以外の投手ならやはり守護神へ交代ですね。 Posted by: Overmars at 2007年11月05日 10:33
ファンが見たらやっぱり違うんやろねぇ Posted by: GAMMARAY at 2007年11月08日 00:26
Post a comment









Remember personal info?