TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2007年10月31日

逃げ口上を考える

現Pでは、アプリのところよりはどちらかと言えばインフラやセキュリティなどの方針出しやら調整・構築やら運用設計などを主にやっているのだが、今回はB2Cサイトなので当然デザインのテストってことでリンゴを使ったテストも行う必要があっためリンゴをレンタルしたんやけど、これについては「いえ、アバはMS専門ですから!」とか言って他の会社メンバーにブラウザの設定などをやってもらったと言う経緯がある。と言っても所詮ブラウザのインストールくらいなのでまぁ誰でも出来るんやけど、ちょっとした笑い話である。

が、次のフェーズでどうやらメールサーバが必要になりそうなのだが、どうも情勢がペンギンにSendmailやらQmailやらをのせて運用するとかって話が出てきた・・「誰がやるんすかね〜構築とか」って軽く話題に触れると何故かしばし沈黙が流れてから、ちょっと痛い視線を感じることがよくある。
これはやばいっす、Win + Exchangeってことならアバにもパスはあるし、自分も勉強してやるかって気にもなるけど、赤帽ペンギンっておい!
ってことで今度こそ真剣に「いえ、アバは就業規則で窓以外は触っちゃダメってことになってますんで」みたいな、逃げ口上を考えておかないとあかんかも・・。

自宅のワンダフル新型PCにペンギンを入れる気はないぜ!

Posted by GAMMARAY at 2007年10月31日 01:10 | TrackBack
Comments
Virtual ServerでRedHatとSuSEは対応してますぜ。 だから無問題! Posted by: やた at 2007年10月31日 22:31
いや、まぁ、そういう問題でもないのよね(^^; Posted by: GAMMARAY at 2007年11月01日 00:55
就業規則で窓以外は触っちゃだめだから問題なしですぜ。 Posted by: nishizaki at 2007年11月01日 22:59
就業時間以外だからOKといっている? Posted by: hiro at 2007年11月03日 00:44
さて、どうなることやら(^^; Posted by: GAMMARAY at 2007年11月03日 10:33
Post a comment









Remember personal info?