TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2007年06月08日

「風林火山」コミュがおもろい

mixiに大河ドラマ「風林火山」のコミュニティがあったので、入ってみたんやけど、ここがまた面白い。毎回の感想をそれぞれが書いてるんやけど、なかなか見てる視点が面白くて、特に大原雪斉が不気味過ぎて素晴らしいとか、由布姫の今までと違う笑顔が良いとか、かんすけの恋が終わったとか書きたい放題(^^;中にはしっかりとした歴史考証でびっしり書いてくる人もいて読んでて飽きないのだ。
今までちょっとダレ気味だった由布姫のラブストーリーシリーズもひと段落ついたこともあり、話はいよいよ群雄らを交えての国取りシリーズへと突入してくらしい♪
この大河は確かに面白く、視聴率も毎回20%を超えてすこぶる順調らしい。話によると再来週で、いよいよGackt謙信(まだ景虎かな)が登場するらしいので、とにかく楽しみだ。

Posted by GAMMARAY at 2007年06月08日 14:33 | TrackBack
Comments
お久しぶりですぅ。 昨年とは違う方向性だけど一応大河コントもあるし、相変わらずの大河ドラマクオリティだと思いますねー。 伊武雅刀の雪斉はいつ総回診が始まってもおかしくない雰囲気で実にニヤニヤものです。それにしてもあの低く通る声は素晴らしい。 来週の予告には震えましたYO。やっぱ華がありますねー。時代劇だけど画面が一気にビジュアル系になった。晴信が出てくると歌舞伎調になるし、この役者一人で変わる雰囲気がええと思います。 Posted by: 黒鈴 at 2007年06月13日 23:35
おひさ〜 そうなのよね〜役者によってがらっと雰囲気が変わるのが面白いと思うわ。 今後も楽しいでっせ(^^) Posted by: GAMMARAY at 2007年06月14日 13:33
Post a comment









Remember personal info?