TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2007年05月20日

USJに行ってきた! 1日目

平日に休暇を取ってユニバーサルスタジオ・ジャパンに行ってきました(^^)
映画好きの自分としてはUSJは昔から行きたかったテーマパークで、開園当初から6年越しの思いがようやく成就したって感じ♪
USJって東京から行く場合でも交通の便が非常によくJR新大阪駅から下車してもわずか15分くらいで行けてしまうところが素敵ですな。
前日にオフィシャルのユニバーサルポート(奇麗なホテルでした!)に泊まっていたので、9時の開園を目指したんやけど、「平日(水曜)なんて閑散としてるはず」というこちらの期待を裏切ってとても多くの人が既に入口に殺到していて、特に木曜の方(実は2日間行きました)は、土日かと思うくらい人が多かったです、恐るべしUSJ!(ただ土日はこんな状況ではないくらい人がいるそうなんですが)
以前大学時代の友人がUSJに行った時の感想で、建物が張りぼてだったりするで〜と言われていたので、少し不安なところもあったのでですが、これは昔の映画で良く使われていた手法を再現しているだけだったんですねぇ(^^;パノラマ映像を撮るために良く使われた手法で、特定の場所から写真を取るとこの手法の凄さを体感できますよ。ちなみにそれ以外の建物は精巧を極めていて、特に名作「スティング」の舞台は圧巻です!「ロッキー」に出てきたエイドリアンのペットショップなんてのもあったりします。
それから今回は特にEパスは買わなかったんですが、平日ということもあり、最も混んでいるアトラクション(ハリウッドドリームザライド)でも最高60分くらいで、大体はスムーズに乗れたかな。1日目に体験できたのはこんな感じ。

【アトラクション】
・E.T.アドベンチャー⇒最後にちょっと感動があります(^^)
・ターミネーター2:3D ⇒ 映像が完全に一本の映画でT2.5と言っても良いです
・バック・トゥー・ザ・ フューチャー・ザ・ライド ⇒ これめっちゃ面白い!ゆれるゆれる!!
・シュレック・4-D・アドベンチャー ⇒ これはマジで驚きます4Dってやっぱ凄いわ
・ジョーズ ⇒ これはショーに近いアトラクションかな
・アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマ・ザ・ライド ⇒バック〜と双璧の面白さ!
・バックドラフト ⇒ こんなに火炎や爆発を使ってよく御上が許可だしたなぁ〜

【ショー】
・ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロールショー⇒ ノリノリ!マジ楽しい〜!
・ウォーターワールド ⇒ ショーのレベルが凄いし、水掛け過ぎやで(^^)

それからUSJはパーク外にユニバーサルウォークというとっても派手なネオンが煌く4F建てのストリートがあり、これがまたいるだけで楽しくこれだけでも行く価値がありますね(^^)たこ焼きミュージアムもあるので、3店舗くらいまわってやったのだ♪

んで二日目。

Posted by GAMMARAY at 2007年05月20日 14:33 | TrackBack
Comments
おぉ、僕も行ってたよ、USJ! すれ違ってたかもね。 Posted by: tsune at 2007年05月21日 18:12
なんと〜! ってことは確実にすれ違ってましたね(^^; Posted by: GAMMARAY at 2007年05月22日 11:11
Post a comment









Remember personal info?