TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2007年04月01日

フラガール

   フラガール <br />
 細部にまで丁寧に作りこまれていて、背景セット、方言、演技など予算がなくて明らかに手を抜きましたというような粗は見られない。フラダンスって手話的な意味合いがあったり、結構動きが激しかったりと色々と勉強になるところもあった。
が、
萎びた町のサクセスストーリーはフルモンティ、リトルダンサー、ブラス、キンキー・シューズなど、イギリス映画の十八番であり、フラガールのお決まりの展開はいつものパターンねってところで、うまくはまれなかった。しかも蒼井優が母親に踊りを見せた後に母親がとった行動はリトルダンサー、チームのノリやツアー中にメンバーの身内が死ぬと言う展開もプリティリーグと非常に酷似していたところもちょっとねぇ・・。
まぁそういった他の色々な名作映画の良いところをうまく吸収したということで良い作品だったと思います。

フラガール

Posted by GAMMARAY at 2007年04月01日 19:46 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?