TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2007年03月08日

ちゃんと話せることは大事

日々行われる定例会にはいろんなチームから代表が来ているのだが、どうもその内の何人かがマズいんだなぁこれが。そもそももう二ヶ月も日々定例を行っているのだから、いい加減要領を得てて然るべきと思うのだが、第三者から見てても、誰もが疑問に思うだろうというようなことに対して、やっぱり質問されて右往左往しているんだからなぁ・・何か事象が発生したり、何かを報告する時に、まず報告相手がどういった疑問を持つか、こちらの報告の全てに論理的矛盾がないか、現時点で可能な限りの状況を把握するように努めれば、どんな質問をされてもそうそう慌てることはないと思うのよねぇ・・。
ってかそもそも一度やった過ちから学ぶべきなんだけど。
技術スキルってのはツールやら設計やらだけじゃないんですよ〜ってのを誰かが教えてあげないといけないんだろうなぁ、他社さんだけどさ。

Posted by GAMMARAY at 2007年03月08日 20:07 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?