TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2007年01月27日

武田神社詣で

なぜここへ来ることになったのかイマイチ分らないのだが、いつのまにかアジト組で山梨は甲府にある武田神社へ行ってきた。
大河ドラマで風林火山をやっていることもあって、街中が信玄一色で、この街に実はヴァンフォーレ甲府というサッカークラブあることなど誰も知らないかの如く様相。
まぁ神社自体は昔の躑躅ヶ埼館の跡地に建っているというだけあってなかなか時代を感じさせる雰囲気が多少あったが、特に迫力があったのは期間限定で展示してあった「風林火山」の旗で、あれは結構見入ってしまった、その隣には上杉謙信の毘沙門天の旗も展示してあったしね。
ひととおり神社詣でが終わると次は郷土料理の「ほうとう」を食べに行ったのだが、これがまたやけに量が多くて結構食べるのに苦労したけど、結構美味しかったね。
なんだかよくわからん動機の旅だったが、こういうのも良いもんですな(^^)
ちなみに来年は日光らしい。

Posted by GAMMARAY at 2007年01月27日 19:50 | TrackBack
Comments