TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2007年01月13日

ベッカム移籍騒動

ベッカムのロサンゼルス移籍についてイギリスではかなりの批判が飛んでいるらしい。
確かに今の状況ではレアルに残るという選択肢はバカバカしいので、出ること自体は良い選択だと思うが、問題はその移籍先・・ACミラン、アーセナルなどのいくつかのトップチームがオファーを出していただけに、金に目がくらんだと言われてもしょうがないかもしれない。
ただFIFA自体がアメリカでのサッカーの普及を悲願としている中で、最大の広告塔になりうるベッカムのアメリカ移籍は願ったり叶ったりなのかもしれない、ただファンとしてはやはり意見が分かれるところだろう。
自分はベッカムは当然好きな選手であるので、やはりまだ一流のトップチームで輝いてほしいという思いはあるが、もし彼が言うアメリカサッカーへの貢献ってことが本音であれば応援したい気持ちもある。まぁペレやベッケンバウアーもアメリカに行ってるし、ジーコ、リネカー、リティだって日本に来たわけやから、とりたててベッカムがこうも批判されることもないとは思うが、まぁ華やかな選手だからなぁ・・とにかくどこでプレーするにせよ、また輝いてほしいと思う。

Posted by GAMMARAY at 2007年01月13日 21:07 | TrackBack
Comments
テスト書き込み Posted by: GAMMARAY at 2007年01月13日 23:19
Post a comment









Remember personal info?