TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2007年01月09日

映画の街「新宿?」

何気になく買ったTOKYO WALKERによるとどうやら新宿は映画館の建設ラッシュのようですねぇ。
すでに新宿ガーデンシネマ(2スクリーン)、シネマート新宿(2スクリーン)がオープンしてるけど、他にも2月には新宿バルト9(9スクリーンのシネコン型)、それから現在改装中の旧新宿松竹も全10スクリーンのシネコンとして生まれかわるそうです。
すでに歌舞伎町を中心に多くの映画館が存在する街に更に20以上のスクリーンが増えるってことは、シネシティってやつを本気で推進していくということなんだろうねぇ、個人的にはもう少しミニシアター系の映画館を増やしてほしいんやけど、もし将来東京国際映画祭を渋谷、六本木から新宿へ移動させることが出来たら、本当の映画の街になれるのかもね(^^;
まぁなんにせよ新宿を中心にしている自分としては、うれしい話であることは確かですわ♪

Posted by GAMMARAY at 2007年01月09日 00:38 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?